くらし情報『岡田将生、タキシードでピース! 蒼井優と共に釜山レッドカーペットに登場』

2010年10月8日 14:06

岡田将生、タキシードでピース! 蒼井優と共に釜山レッドカーペットに登場

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

第15回釜山国際映画祭が7日(木)夜、華やかに開幕!「オープンシネマ」部門の正式招待作品として7日(木)、8日(金)の2日間にわたって上映される『雷桜』に出演している岡田将生と蒼井優がオープニングのレッドカーペットを歩き、現地のファンの歓声を浴びた。

徳川将軍・家斉の息子であり、清水家の当主・斉道(岡田さん)と山で育てられた娘・遊(蒼井さん)の身分を越えた儚い恋を描いた時代劇版“ロミオとジュリエット”と言われる本作を携え2人は訪韓。蒼井さんにとっては、『花とアリス』、『フラガール』に続いて3度目の本映画祭参加となり、イベントの前から「レッドカーペットは『花とアリス』のとき以来なので、一般の人と一緒に映画祭を喜べるのがとても楽しみです。韓国の映画には憧れに近いものを持っています。でも日本映画には日本映画にしかできないものがある。それをお互いに知ることができればいいなと思います」と喜びを語っていたが、その期待を裏切らないおよそ5,000人ものファンの熱烈な歓迎に笑顔で応えていた。

一方、海外の映画祭初参加の岡田さんはタキシード姿で登場!すでにTVドラマなどで韓国でもその名が広く知られており、女性ファンの歓声を一身に浴びていた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.