「怖い」「上手すぎる」田中圭演じる宏樹のモラハラ夫ぶりに注目集まる…「わたしの宝物」1話
そんな宏樹の普段のモラハラぶりや行動にSNSでは「『わたしの宝物』リアタイした!モラハラ夫に終始イラッとした…いや、大事な書類を忘れる奴が悪いだろ??仕事って言いながら全然じゃん…でもって無理矢理とかホントに無理です。美羽が気の毒だしずーっと夫の機嫌伺うとか…参るよ」や「なにげなく観てた『わたしの宝物』ってドラマ怖かった。田中圭氏ってほんとモラハラ夫役上手すぎる」、「わたしの宝物の、冷め切った態度取ってた夫がいきなりバックハグ~のシーン。 あれ、冷め切ってる夫婦関係やからって要素もあるけど、いきなりパワーで押し切られたら普通に怖いよな…って思っちゃった。」などの声が。
翌朝、茫然自失の状態でバスに乗った美羽は、図書館に向かっていた。そしてそこで昔挟んだ栞を探しに来ていた稜に遭遇。鍵の壊れているところから中に入り、一緒に宝物探しをする。実はその栞は、稜がかつて宝探しをしようと隠していた美羽の栞だった。
フリーマーケットで稜に初恋だったと言われていた美羽。稜と再会したことで傷ついていた自分の心に気づいた美羽は、「冬付君と会ってからずっと心が痛いよ。助けて」と言い、アフリカ出発前に関係を持つ。