山下智久、歴代チャンプと後楽園ホールのリングに立つ!ガッツ石松も「OK牧場」と絶賛
と歴代チャンプの視線に少し緊張気味に挨拶。伊勢谷さんも「ここにいるみなさんは右手左手で世界を取った方々ばかり。そんな方々が作り上げた場所に、役者風情が立たせていただけるのは光栄」と身も心も引き締まった様子だ。
一方、香里奈さんは「お2人(山下さんと伊勢谷さん)の真剣な姿を遠くから羨ましく見つめていた。すごく寂しい思いをしましたね」と撮影中の心境を告白。「男くさい映画ですが、女性もきずなの大切さを感じてもらえるはず」とアピールした。
香川さんは30年来のボクシングファンで、後楽園ホールには「何百回来てるから分からない」。壇上に立つ12人のうち、10人がチャンピオンになる瞬間に生で立ち会っているそうで、あこがれのリングに興奮を隠し切れない様子。
山下さんが約3分間のミット打ちを公開すると、誰よりも大きな声でリング上の“ジョー”に大声援。その姿は香川さん演じる丹下段平そのままだった。
山下さんらキャスト陣の奮闘と、スタッフの熱意が生み出した実写版『あしたのジョー』に、世界チャンプも感激しきり。ガッツさんは「お疲れ様でした。さすが、大したもんだねぇ。みなさんの熱が伝わるし、絵力(えぢから)があるよ。