松坂桃李、ハロオタに! 劔樹人『あの頃。』実写化でモー娘。コンサートも観る
としか思えない、可笑しくて、ばかばかしくて、そしてちょっぴり切ない、誰もが持つ愛おしい「あの頃」の記憶を描く。
脚本はこれまで『南瓜とマヨネーズ』(17)、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(18)、『ひとりキャンプで食って寝る』(19/TX)などで監督・脚本を手掛けてきた俊英・冨永昌敬で、今泉監督とのタッグが実現した。
○松坂桃李 コメント
誰しもが持っているであろう"あの頃 "。
その時間にどんな思いがあって、どんな出来事があって今の自分が生きているのか。
原作者の劔さんのお話を伺った時、自分も"あの頃"に触れた時、ふと感じ入るものがありました。
初めてご一緒する今泉監督と共に作りあげていく『あの頃。』をスタッフ、キャストで楽しみながら形にし、お届けできればと思います。
○今泉力哉監督 コメント
松坂桃李さんとご一緒できること、とても嬉しく思います。
原作の『あの頃。』は他愛ない時間の蓄積から生まれた変化球的な出会いと別れの物語です。移ろいゆく季節の中で確実に存在した、くだらなくも愛おしい仲間たちとの時間。常にその中心にあったハロプロの存在。憧れの監督である冨永さんに脚本を引き受けていただき、松坂さんはじめ、スタッフキャストの力を集結させて、原作よりもくだらなくてだらしない日常を生み出せたらなと思っています。