くらし情報『会社員でなく技術者でありたい人へ"働く場"をつなぐ、MCEAの「PE-BANK」』

2014年10月1日 08:30

会社員でなく技術者でありたい人へ"働く場"をつなぐ、MCEAの「PE-BANK」

自分のスキルの維持・向上のためにも、活発な情報交換の場があることは心強いはずだ。

代表取締役社長である齋藤氏自身がこうした多くのエンジニアと直に接点があり、それを楽しんでいるようだ。もともと齋藤氏本人もプロフェッショナリティを活かしたフリーのコンサルタントを経験しているだけに、技術で生きて行きたい人たちの考え方や行動に理解があるのだろう。同社にとって、PE-BANKに登録されたエンジニアは決してただの"頭数"ではなく、人を見て人と共に開発を行って行くための一人のパートナーなのだと言える。

自分の仕事に不満があるなら、あるいは自分にとって良くない環境にいると思うなら、自分自身の力を活かし、独立してフリーランスとして働いてみてはどうだろうか。問題はクリエイティブに解決すべき。そう考える人にこそ、フリーランスという生き方が向いている。

取引実績750社以上、多い時で月1,000件を超える案件から、ITエンジニアの非公開求人情報を提供する、キャリア相談&マッチングイベント「適職フェアin新宿」を10月4日(土)に開催。MCEAの営業担当と相談のうえ、その場でスキルとのマッチングが行われる。事前登録は同社Webサイトから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.