くらし情報『ONE N’ ONLY、初アルバムに込めた想い…リード曲は「SNSの問題テーマに」』

2020年4月13日 17:00

ONE N’ ONLY、初アルバムに込めた想い…リード曲は「SNSの問題テーマに」

がダイレクトに、ストレートに届いて欲しいという願いを込めて、敢えてシンプルにしました。

特に注目していただきたいのは、アルバムのリード曲「Shut Up! BREAKER」です。今起こっている事などに対して自分たちが考えている事をメッセージとして発信したいと思い、どうしたら表現できるかをずっと僕たちの音楽プロデューサーのJUNEさんと話し合ってきました。

日ごろ様々な社会問題を目にしますが、今回は僕たちにとっても聴いてくださる方にとっても身近なSNSのコミュニティで、誹謗中傷やいじめが起こっている事や、最悪の場合、自ら命を絶ってしまう方もいるという事態をテーマにしました。僕たちが思っている事やメッセージをダイレクトに伝えるため、回りくどさを取り払って想いを込めたのが、この「Shut Up! BREAKER」です。心情を表現するため、歌詞やダンスも刺激的で、激しいものとなっています。

KENSHIN:ダンスパートは楽曲の世界観に合わせて、メンバー間でお互いに意見を出し合いながら、振付師の方と一緒に作り上げていきました。例えばサビは歌詞の心情や世界観を伝えるために、とても激しいものになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.