水樹奈々が見た『宇宙戦艦ヤマト2199』、そして夢と原点「私が目指すイスカンダルは甲子園ライブと77歳ライブ」
クルーの一員のような気持ちになりグッと物語に引き込まれて……一緒に熱くなり、やきもきしたり、感動したり、涙したり……。壮大なストーリーの中に身近なドラマが描かれていて、たくさんの大切なものに気づかせてくれる本当に魅力的な作品だと思います。幅広い世代の方に観ていただきたいです。
『宇宙戦艦ヤマト』は私が生まれる前の作品ということで、『宇宙戦艦ヤマト2199』をきっかけに改めてヤマトという作品に触れたのですが、これまでこの作品を見ていなかったなんて、なんてもったいないことをしていたんだろうと思いました(笑)。これを機会にぜひオリジナル版も観てみたいと思っています。『宇宙戦艦ヤマト2199』は女性のクルーも増えて、女性ならではの視点からも描かれているので、ぜひ女性の方にも見ていただきたいです。
──『宇宙戦艦ヤマト2199』で水樹さんが感情移入できるキャラクターは?
どのキャラクターも魅力的で大好きなのですが…一人あげるとしたら森雪です。女性ですが、クルーの一員として自分の使命を全うする勇敢さ、男性顔負けのパワフルさがとても好きです。
──12月には新作『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の公開も控えています。