くらし情報『「日本のお客さんはシステマチックで好き」 - インド日系企業アシスタントマネージャーの働き方』

2014年11月18日 10:56

「日本のお客さんはシステマチックで好き」 - インド日系企業アシスタントマネージャーの働き方

豚肉がよく使われるけど、ムスリムには許されていないしね。でも一回食べたミソスープ(味噌汁)と野菜の寿司はとても美味しかったよ。

■日本人のイメージは? あるいは、理解し難いところなどありますか?

仕事とプライベートをものすごくきっちりわけている印象。仕事のときはプロフェッショナルで約束や時間をきっちり守って、ぼんやりしていることをクリアにしてお互いに効率よく仕事ができるように物事を進めていく。感情的にならずにね。そして仕事に対して100%コミットして、その仕事をやり遂げる。

一方、プライベートはとっても気さく。僕はムスリムなんだけど、ムスリムの「イード」というお祭りのときに日本人のお客さんから羊の家庭料理が食べたいというリクエストがあったから、母にマトンカレーとプラオ(スパイス炊き込みご飯)とサラダを作ってもらって持ってきたらすごく喜んでくれた。
こんなにおいしいカレーは人生で初めて食べたって。とてもうれしかったよ。

■最近TVやラジオ、新聞などで見た・聞いた日本のニュースは何ですか?

モディ首相が日本に行ったことかな。僕が日系企業に働いているからかもしれないけどインドではビックニュースだと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.