くらし情報『甘いものが好きな人へ朗報! "体に優しい"砂糖があるらしい?』

2014年11月27日 10:00

甘いものが好きな人へ朗報! "体に優しい"砂糖があるらしい?

・ブランド……45人(20.3%)
※複数回答可

お値段が気になるのは当然として、注目すべきは「健康に良いかどうか」を考えて砂糖を購入している人が40%を超えていること。最近では、いろいろな種類の砂糖があるので、その中から自分の納得できるものを「選ぶ」時代になりつつあるようです。

では、どんな砂糖を選べば良いのか?アンケートは最後に「こんなお砂糖があればいいのにな、という要望があれば教えてください」と自由回答をお願いしたところ、その希望はほぼ次のような声に集約されました。

・「体にいい砂糖」(26歳/情報・IT/営業職)
・「おいしいけれどカロリーゼロ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「虫歯にならず、太らず、人工でないお砂糖」(31歳/学校・教育関連/技術職)

カロリーゼロを求める声もありますが、体に良く、太らず、しかも天然の砂糖といった理想を求める声もあがっています。そんな理想を実現するかもしれない糖として、最近注目を集めているのが「パラチノース」をはじめとする健康機能が加わった糖類です。エネルギーをしっかり持ちながらも、そのエネルギーの質が良いため、色々な健康機能が見られるとのこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.