くらし情報『甘いものが好きな人へ朗報! "体に優しい"砂糖があるらしい?』

2014年11月27日 10:00

甘いものが好きな人へ朗報! "体に優しい"砂糖があるらしい?

派が半数近くもいるということです。アンケートでは「気にしている」と答えた人たちに、その理由も教えてもらいました。その一部を紹介してみましょう。

・「肥満にならないか心配」(28歳/電機/技術職)
・「にきびが気になる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「カロリーが気になる。ダイエット中なので」(50歳以上/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

回答者の年齢層が比較的若かったこともあり、糖尿病などの生活習慣病を気にする人は少なめ。やはり、ダイエットや美容の敵という女性らしい回答が目立ちます。

さらに、次のような砂糖の種類にこだわっているという回答も見受けられました。

・「白砂糖はあまり体によくないので、家ではキビ糖を使っている」(31歳/学校・教育関連)
・「精製した砂糖は極力摂りたくない」(32歳/機械・情報機器/事務系専門職)

○お菓子の方が砂糖の量と質を気にする傾向に

続いて「お菓子を食べる際に、お砂糖の量や質が気になることがありますか?」と質問してみました。
・気にしたことはない……41人(13.7%)
・あまり気にしない……122人(40.7%)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.