くらし情報『iPhoneアプリ、お買い物ダイアリー「レジカメ」をリリースしたカシオが意図するもの』

2014年12月16日 08:30

iPhoneアプリ、お買い物ダイアリー「レジカメ」をリリースしたカシオが意図するもの

記録した画像はTwitterとFacebookで共有が可能なので、買い物の報告や自慢、頼まれたお土産の確認もできる。Twitterで共有する場合、つぶやきに自動的にハッシュタグ(#レジカメ #regicame)が追加されるので、他のユーザーのレジカメ画像を手軽に探すことができる。買い物上手やセンスの良いユーザー、海外雑貨が好きなユーザーなどをフォローすると、自分の買い物やお土産探しにも役立つはずだ。現在はプライバシーを考慮して場所情報は共有されないが、今後はユーザーからの希望次第で対応を検討するとのこと。また、LINEなど他のSNSへの対応も視野に入れていきたいと花房氏は語る。なお、レジカメ専用のSNSを開設する予定は今のところないという。

このように、実に楽しそうなレジカメ。現在はOS7.1以上のiPhone用のみ公開されているが、カシオではOS8でも検証を続けているという。
デザインセンタープロダクトデザイン部の花房紀人氏は語る。

花房氏「日本国内でのユーザー数の多さ、そして開発環境が整っていることから、まずはiPhoneアプリとしてリリースしました。将来は海外展開も見据え、Android用のリリースもおこなっていきたいですね。」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.