くらし情報『久間田琳加、ファンのSNSコメントで実感「自分は支えられている」』

2020年7月26日 10:30

久間田琳加、ファンのSNSコメントで実感「自分は支えられている」

それまでは、もちろんメイクも好きだったんですけど、足すことしか知らなくて。でも、メイクを引いていくことで“別の自分”になれることを知った時に、メイクの奥深さと楽しさを感じることができました。学生時代の友達に、久しぶりに会ったら「本当にメイク薄くなったね」と言われて。本当にうれしいです。私もちゃんと大人になったんだなって(笑)。これからも、年相応のメイクを追求していきたいです。

――高校を卒業したことで、自分を磨くことに対する意識が変わったとも書いてありました。

学生の時は、勉強も仕事もやらないといけなくて、自分の趣味の時間があまりなかったんです。
その時間ができるようになって、そこで美容を追求できるようになったからこそ、今回の本につながったんじゃないかと思います。

○■SNSをもっとうまく使っていくには

――ファンの方には、小中高生も多いと思います。伝えたいことは?

美容に関しても無理をしないことが大事だと思います。ハッピーな気持ちにならないと表情にも現れるし、自分が気になっていても、実は周りは全く気にしていないようなこともきっと多いはず。だから、自分の気になることを集中して直していくというよりかは、「自分の良いところ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.