久間田琳加、ファンのSNSコメントで実感「自分は支えられている」
モデルとしては初めての経験で出来上がりの写真を見るまでは結構不安でしたけど(笑)、川島さんの世界観というか、雰囲気のある写真をたくさん撮っていただきました。自分が見たことがないような表情もあって。スタイルブックは『Seventeen』の延長線上のようなイメージなので「120%見てください!」と胸張って言えるんですけど、写真集は……不安があります(笑)。2冊セットで見比べて頂いた方が、より違いも分かるのかなと思います。
――スタイルブックを読むと、「美容=やらなければいけないこと」ではなく、「美容=楽しむもの」という印象を受けました。
心構えとして、いつも思っていることです。何事も楽しみながらできた方が、絶対に良いじゃないですか? 「これを全部やろう」ではなくて、「興味を持ったところだけやってみよう」ぐらいの気持ちでいいんじゃないかと思います。
――小中学生からモデルをやられていますが、その頃から今のような考え方なんですか?
高校生ぐらいからです。
専属の雑誌が『Seventeen』になって、メイクも「足すだけじゃなくて、引くことも大事」というのを学びました。そういう“メイクの幅”があることを知って、もっと追求していきたいなと思うようになったんです。