日向坂46小坂菜緒、センターの重圧と戦いながら成長「気持ちは強くなった」
どの子がセンターにいても1曲1曲をみんなで楽しむし、その子を支えるというのもあり、どこの位置にいても一人一人、22人全員が輝いているというのがグループの強みだと思います」と明かす小坂。
「いつか(センターから)変わるときは来るってわかっていますが、そこに関してグループ内での不安はまったくないです」と言い切り、「それは日向坂46だからこそ思うことなのかなって思います」とメンバー同士の絆の強さを感じさせた。
個人として女優やモデルとしても活躍している小坂。最後に今後の目標を尋ねると、「やっぱり一番やりたいのはアイドルなのでそのお仕事を一番に頑張りながら、女優さんなど個人としてのお仕事も少しずつでも挑戦できたらと思います。グループとしては、今年東京ドームでの公演がありますが、いい意味で自由に幅広く活動していきたいという思いがあり、最終目標を無理やり決める必要はないのかなと思うので、自由にのびのびと私たちらしく前に進んでいきたいです」と力強く語った。
■小坂菜緒
2002年9月7日生まれ。大阪府出身。2017年、「けやき坂46 追加メンバーオーディション」に合格し、2期生としてグループに加入。