くらし情報『合コンじゃない! 異業種交流会が若手会社員におすすめな理由』

2015年1月9日 17:00

合コンじゃない! 異業種交流会が若手会社員におすすめな理由

と憎まれ口をたたく陰湿なウェッティ野郎だったのですが、今では彼らの思いもわからないではありません。どんなジャンルでもオタクの話はおもしろいもので、つまりはそういうことだと思います。

会社員であれば責任や費やす労力と時間が多くの場合、大学生よりも多くなります。一度、こういった類の会を経験してみると、それぞれの活用方法が見えてくるはずです。

最後に注意点を2つ。
1つ、若い会社員の男女が集まると合コン目的の人が紛れ込むかもしれないので注意されたし!(僕が参加した会にはいらっしゃらず、いたとしたらむしろ僕です!)
1つ、トラブルに巻き込まれないよう、知り合いが少ない場には友達2人以上で参加されたし!

以上です。

※画像は本文とは関係ありません
武野光
平成2年生まれ。「TOEIC未受験」「サークル未所属」「友達の数が片手未満」といった状況から就職活動に挑み、その体験から得た教訓をつづったブログ『無能の就活。
』が大きな反響に。現在はサラリーマンと兼業で作家活動を行う。著書に『凡人内定戦略』『凡人面接戦略』(中経出版)、『就活あるある~内定する人しない人~』(主婦と生活社)など。マイナビ2016でも、マンガ『キミ! さいよー』(石原まこちん/小学館)内で、一言コラム平成ベビーの就活用語辞典掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.