くらし情報『猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚』

2015年1月28日 07:00

猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚

猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚
今大変話題のネコヨガ。その名の通り、猫と一緒にヨガをするイベントだ。今回、神奈川県に足を運び、話題のネコヨガを体験してみることにした。

○ネコヨガ詳細

開催しているのは、日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部。毎月1回定期的にネコヨガイベントを行っているという。

開催場所は、神奈川県川崎市の里親募集型ネコカフェ「猫式」(神奈川県川崎市高津区溝口1-20-10 東方ビル3階)だ。イベントでは、最初の75分間猫と一緒にヨガを行い、ヨガ終了後は保護ネコとふれあい楽しむことができる。

○早速おじゃましてきた!!

東急電鉄の溝の口駅から歩くこと5分。ビルの3Fにネコヨガを行う猫カフェ「猫式」があった。階段であがり店内に入るととても広々とした空間が。手の消毒を済ませ、室内に入る。

○ヨガマットを敷くと……

猫カフェのスタッフさん、日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部のヨガの先生にご挨拶を済ませ、早速ヨガ体験をお願いすることに。

ヨガを行うため、ヨガマットを敷くと……。またたく間に猫達がやってきた。

まだ成長途中の若い猫もたくさんいた。ヤンチャな盛りなので、きっと目に入るもの全てに興味を持つのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.