くらし情報『猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚』

2015年1月28日 07:00

猫と一緒にヨガをする話題の「ネコヨガ」を体験してきた! - 画像126枚

そのおかげで、ポーズをとり終えた際に意識を向けた体の部位が本当にほぐれているのがよくわかった。

今回は時間の関係で、ヨガを体験したのはわずか30分ではあったが、ヨガを終えた後は頭も非常にスッキリしているし、とても体が軽かった。「呼吸法についての知識がないとできない」とか、「体が柔軟でないと無理」といったヨガに対する先入観が木端微塵に粉砕された体験であった。

ヨガのそれぞれのポーズをとっている際、何より幸せだったのは、周りに猫がいるということ。目をつむって瞑想にふけっている際にフワっと足先に猫のあたたかく柔らかな体が触れたり、時折可愛らしい小さな鳴き声が聞こえてくるのだ。

特に、ヨガを体験するのが初めてで緊張する、という方には本当にもってこいの場所なのだろうと感じた。

○次回のネコヨガは……

次回の開催は、2月15日。参加費は3,500円(一部は保護ネコの支援になる)。
申し込みはメールで受け付けているとのこと。

しかしながら2月15日、そしてその次の3月3日のネコヨガイベントは既に満席になっているそうだ(2015年1月27日時点)。4月以降の開催日については現在調整中で、決定次第公式ブログに掲載されるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.