中丸雄一、ストッキング脱がしで世界も視野に「ジャニーさんと肩を並べる」
アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が15日、東京グローブ座で行われたソロアクトライブ『中丸君の楽しい時間4』の公開ゲネプロに登場し、取材に応じた。
同作は、中丸が構成・演出を手掛けるセルフプロデュース公演の第4弾。コント、パフォーマンス、質疑応答大会など、中丸の様々な要素と魅力を詰め込んだ90分を展開する。
すでに大阪公演を終えている中丸は「大阪は無事に終わったんですけど、状況次第で『明日からできません』ということもあり得るので、そういう心構えで今もやっています」と気を引き締める。公演は第4弾となったが「本当に"4"が嫌いで、前回も『次は5をやる』と宣言してたんですよ。海外でも嫌な数字を飛ばすことがあるらしくて、じゃあこの舞台も4を飛ばしていいじゃんと思ってたんですけど、資料用に残すので、何十年も先に『あれ、4がない』と混乱が起きるから『4にしてくれ』と言われて、いたしかたなく4にしました。4にするんだったらどういう内容にするかなと考えた時に、4を避けるみたいな内容にしました」と説明した。
さらに中丸は「誕生日が9月4日で、『苦しんで死ぬ』なんですよ。
迷信とはいえ、ちょっと引っかかってます」