くらし情報『北陸新幹線乗車中にもすぐ活用できる石川・金沢観光のおいしい記事まとめ』

2015年3月14日 10:00

北陸新幹線乗車中にもすぐ活用できる石川・金沢観光のおいしい記事まとめ

口コミで評判の石川県「能登丼」、料理長たちに聞いたら本当に凄かった!
日本海に突き出た能登半島、その更に先端部分の奥能登地区(石川県珠洲(すず)市、輪島市、能登町、穴水町)。この風光明媚(ふうこうめいび)な観光地で、突如として大量のオリジナル丼メニューが増殖中だという。その名も「能登丼」。さて、その正体は一体いかなるものか?

まるでお好み焼き! 石川では卵かけご飯がとんでもない姿になっている
南部に位置する白山市鶴来の新グルメ「つるぎTKGY(ティーケージーワイ)」が話題だ。「TKGY」とは一体何のことかと思いきや、「たまごかけごはんやき」の略。みんなが大好きな卵かけご飯を焼いて作る一品だそう。想像するだけでおいしそうなこの味を紹介していこう。

癒やし系の店主は子豚ちゃん! それが石川の豚肉料理居酒屋ってホント?
看板猫や看板犬がいる店は数あれど、看板ブタがいる店はそうない。
しかも、そのブタが店長を務めているとしたらちょっと驚きではないだろうか? しかしコレが実際に存在するのだ。それがもう、とびきり人懐っこくてキュートなミニブタ!! これは話題にならないわけがないだろう。

石川県で作る「頭脳粉」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.