妻夫木聡の涙に、志尊淳が思わず…マクドナルド新CM共演で先輩&後輩役
といい、「時計を一切見ないで、ただのんびり外の景色を眺めて過ごすのがこんなに気持ちいいことなんだ……と、軽井沢に行ったとき、初めて思ったんです。だから僕にとって思い出の土地は軽井沢なのかな。本当にリラックスして、『無』になれる場所という感じですね」と軽井沢の魅力を説明。
志尊は「試練だった」と、仕事で行ったニューヨークを挙げる。「語学を勉強しなければいけなかったし、オフ・ブロードウェイのカンパニーに入らせてもらって演技指導を受けるということを同時にやったことがあるんです。そのときはマネージャーさんもいなくて、ひとりで出かけて、現地のディレクターさんと1週間過ごしたことがあるんですけど、その『試練』が脳裏に焼きついているので、ニューヨークには軽い気持ちで行けないというか、背筋がピンとなる感覚で……」とハードなエピソードを回顧し、「ニューヨークはいい場所だけど、行きたいかと言われると、ちょっと迷ってしまいますね(笑)」とコメントした。
また、2021年の抱負について妻夫木は「2020年は、蓄えた年だと思っています。じっと耐えながらも、じっくり新しいものに向けて備えていた年でしたから、その備えたものを2021年に発散していけたらいいな」