戸塚祥太、「通販で木刀」「アリと話せた」独特エピソードに取材陣動揺
この作品にかける意気込みがあって昨日も全然寝れなくて、直前の部屋でもずっと緊張してたんですけど、祥太くんが水を飲んで『やっぱ、ストレートは効きますね』とギャグを言われて、救われた」と感謝。「この状況で、普段通りの、家で雑誌でも読んでるテンションで来れるってすごいなと思いました」と称賛した。
「悟志くん」呼びについて、戸塚は「下の名前で呼びたがるんですよね。自分の癖として」と説明する。また役にちなみ「変わった能力はありますか?」という質問には、「パッと思いつく限りでも78個くらい出てきたので、そこから1つに絞るのは難しいんですけど、アリと話せたことがあるかもしれないですね」と回答。「特に、幼稚園生の頃だったんですけど、アリさんの行列をずっと眺めてて、アリの『ああ、早く女王アリのところに行かなくちゃ』とか、『セミの脚、重いわ〜』とか、聞こえてましたね」と続け、取材陣を動揺させる。最後には「こんな空気になるとは思ってなかったので、すいません」と謝罪していた。
『相席食堂』「はんごろし」&「アユがシーチキンに!?」 千鳥仰天の郷土料理が登場