なえなの、かわいさの裏に努力…9キロ減の過去も タレ目メイクは20歳で卒業
お菓子好きなんですけど、あると食べてしまうので買わない(笑)。夜中もお腹が空いてしまうのですが、明日の朝起きてから食べようとか、踏ん張って我慢しています(笑)」と日々の努力を明かす。
とはいえ、まだハタチ。時には爆発することもあるそうで、「イベントの時やクリスマス、お正月ですかね。まあいいかなって自分の中で思える日は、お寿司とか食べちゃうかもしれないです」とはにかむ。
●反対していた家族もファンに! 今後はテレビでの活躍も目指す
SNSでの熱狂的な人気を受け、昨年は飛躍の一年に。雑誌やテレビにもオファーされ、生活の変化が凄まじかった。「本当にスケジュール的に忙しくて、19年生きていて、2020年の12月が一番忙しかったです。
でも仕事好き人間なので、まったく苦じゃない。逆に暇で何もすることがないことが苦手なので、多忙なことがすごく楽しかったです」と意に介さない。
なえなのが世に出ていくと、彼女をよく知る周囲の人間の反応も変わった。その筆頭が、家族だった。「もともと両親はSNS賛成派ではなかったんです。SNSで活動しているだけで生活していけるのかと心配していて。でも、昨年5月にスタイルブックが出たこともあり、6月か7月あたりにYouTubeが延びるなどいろいろ変化があり、両親に認めてもらうことができ、今は応援してもらえています」