くらし情報『ソニン「自分を控えめにするなんて、絶対にしない」NY留学で受けた影響とは』

2021年3月20日 06:00

ソニン「自分を控えめにするなんて、絶対にしない」NY留学で受けた影響とは

でも、やっぱり運が良かったんだと思います。大人になったらというか、みんな感じることかもしれないですけど、絶対にまず感謝するんです。何に対しても、人に対しても、状況や環境に対してもそうです。あと、謙虚さを持つ。この二つは、多すぎることはない。感じて多すぎることは、絶対にない二つだと思っているんです。日本は謙虚さが得意過ぎて、過ぎると埋もれちゃうかも知れませんが(笑)。

――これまでのキャリアを踏まえて、あえて転機を挙げるなら?

いっぱいありますけど…一番言っているのは、ニューヨーク(留学)かな。
自分の肩の荷が下りた感じがしたんです。それまでは、少し頭が固かったんですよ。それがフレキシブルに、パンって弾けたのは、やっぱりニューヨークでした。

――具体的には、どんな影響を受けたんですか?

ニューヨークって、いろいろな人種の人が生きていて、自分が好きなように生きているんですよ。それを受け入れてもらえるのが、ニューヨークなんですよね。いろいろな人種が住んでいる街なので。みんな自分勝手に生きていて、自分の文化のルールで生きていて。日本的に考えると、「勝手だな」って最初は思うんですよ。
でも、その強さ、「自分を貫く強さ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.