くらし情報『ソニン「自分を控えめにするなんて、絶対にしない」NY留学で受けた影響とは』

2021年3月20日 06:00

ソニン「自分を控えめにするなんて、絶対にしない」NY留学で受けた影響とは

――日本だと、控えめ=謙虚さという考え方があるかもしれないですね。自分を褒めることは後ろめたいというか。

私の考える謙虚さと、ちょっと違うかもしれないですね。私も、自分を過小評価しがちなんですけど、それは「自分なんてダメ……」ということじゃなくて、「ここで満足しちゃいけない」「絶対にもっと素晴らしい人がいる」「素敵な人がいる」って思うこと。自分をいじめるんじゃなくて、もっと上がいるから、「明日も頑張ろう‼」みたいな気持ちです。

――「もっとやれる‼」という向上心があるんですね。

自分を控えめにするなんて、絶対にしないです(笑)。感謝しつつ、横柄になるんじゃなくて、天狗にならないってことかな。
私の謙虚さは。とりあえず感謝して、でも謙虚に。舞台っていうものに感謝して、出来ることに感謝して。「自分一人でやれていることじゃない」っていう意味かな。そういう意味の「humble=謙虚さ」ですね。

●ソニン

1983年生まれ。2000年、EE JUMPとしてCDデビュー。2002年、シングル「カレ―ライスの女」でソロアーティストとして活動開始。
翌年ドラマ『高校教師』(TBS系)で女優としても活動を始める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.