くらし情報『東京ヴェルディ・井林章選手はいかにしてアニメ好きになったのか? サッカーとアニメについて聞く「きっかけはコードギアス」』

2015年6月21日 10:00

東京ヴェルディ・井林章選手はいかにしてアニメ好きになったのか? サッカーとアニメについて聞く「きっかけはコードギアス」

でもあまり好きになってくれなかった……という。

――それはちょっと寂しいですね。

友達はどっちかいうと、可愛い系のアニメに行ってしまったんですよね。『迷い猫オーバーラン!』とかそっちの萌系が好きになったみたいで。僕はどっちかいうと熱いアニメが好きなんですよ。もしかして僕はちょっとズレてるのかなって。

――十分に布教活動が成功しているように思えます(笑)。

えっ、そうなのかな。


○コラボを通して、アニメファンにもサッカーの魅力を広めたい

――ユニークなコラボ企画についてもお話を聞かせてください。フィギュアメーカーのコトブキヤさんと、フィギュアパートナー契約を結ばれていますよね。昨年、見事にフィギュアをゲットされ、今年も契約を更新されました。

そうなんです。しかも応援していただいた方もフィギュアがもらえるということで、うれしいですよね。自分もどんな形であれ名前が挙がるのはうれしいです。ポジションがディフェンスということもあり、1点の重みが大きいなと思います。

――ゴールへの意識に変化も?

チーム中心でやっているので、勝利に貢献するという意味でも、セットプレーなどは大事にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.