『バイプレイヤーズ』田口×松重×光石×遠藤、まさかの反響振り返り「嵐と間違われてる?」
皆、節度を持って品良く芝居できてるんじゃないかと、僕は勝手に思ってるんですけど。
松重:品、良いですか? トモロヲさんの下ネタは……?
光石:そういうところも、品が良いじゃないですか(笑)
遠藤:本当に、楽しかった。バカ騒ぎしているうちに終わっちゃった、という感じだったけど、俺はフィリピンの場面が多かったので、もうちょっと出してもらったら良かった(笑)。雑談と芝居の狭間でバーンといけるので、「何かをしよう」といったこともないし、日常会話のように思いついたことをやりとりしていて。これはすぐに出来るようなことじゃないので、良い感じの仲間になったなと思いました。
——役者さんが100人出演するというところでもすごい映画ですが、誰か印象に残ってる方はいますか?
田口:意外と、他の方と会ってないんです。ブルーバック撮影の時はおじさんばっかりだったので、おじさんの同窓会みたいな状態で、昔話や健康と介護の話ばかり。芝居、見てなかったなあ。
芝居を気にするような集まりじゃなかったです(笑)
全員:(笑)
松重:『バイプレイヤーズ』は役じゃなくて自分の名前を背負ってやっているので、「演じてるな」