くらし情報『LINEに生放送を配信できる! 「LINE LIVE」スタート - AKB48が魅力アピール』

2015年12月11日 11:24

LINEに生放送を配信できる! 「LINE LIVE」スタート - AKB48が魅力アピール

と明かした。ちなみにテレビやラジオと連携した番組も配信を予定しているが、「既存のメディアとは共存、共栄というスタンスをとる」(舛田氏)という。

LINE LIVEでは、ファンとのコミュニケーションを強力に支援していく。また、配信者へ収益を分配する仕組みには「TIP(投げ銭)」システムを導入する。これにより視聴者は、配信者に課金したりギフトを送ったりできるという。また「LINE LIVEサービスの根幹は広告」(舛田氏)とし、番組の途中にCMを入れるほか、タイアップ番組の配信、テレビショッピングならぬLINEショッピングなども企画している。舛田氏は「LINE LIVEでは月間視聴者数1,000万人という目標を立てた。これを早々に達成させたい。
社会にインパクトを与えるサービスにしていく」と意気込んだ。

●まゆゆやゆきりんがアピール
○今後の展開について

このあと舛田氏、佐々木氏が質疑応答に対応した。視聴、配信はともに無料とのこと。LINEが収益を得る仕組みについては、広告収入のほか、ユーザー課金の一部がLINEに入ると説明した。ライブ配信については、サービス開始当初はLINE公式アカウントの所持者のみが行える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.