くらし情報『実家の処分、どうすればいい!? 親と"本音で話す"コツを専門家に聞いてみた!』

2015年12月22日 12:34

実家の処分、どうすればいい!? 親と"本音で話す"コツを専門家に聞いてみた!

実家の処分、どうすればいい!? 親と"本音で話す"コツを専門家に聞いてみた!
●「一人で帰省」がオススメ
地方から都市の大学などに進学し、そのまま都市で就職したという方も多いだろう。その都市にとどまるにせよ、転勤で別の都市に行くにせよ、一旦都市に出た地方出身者が、実家に戻ることは少なくなってきているケースが増えている。だが、その結果、両親が亡くなった後の実家を空き家のまま放置していると、大変な目に遭う可能性があると指摘するのが、『実家の処分で困らないために今すぐ知っておきたいこと』(かんき出版、定価 : 本体1,400円+税)を上梓した高橋正典氏だ。では、実家をどうすればいいのだろうか? 高橋氏に聞いてみた。

高橋正典氏は、1970年生まれ。宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、国土交通大臣登録証明書事業不動産コンサルティング技能登録者。顧客と業者の間に大きな情報格差があり、"売りっぱなしの「紹介ビジネス」といわれる"日本の不動産業界の慣習を変え、より顧客に寄り添う株式会社バイヤーズスタイルを設立。一般的に売りづらいとされている、築年数の古い中古住宅の売買に精通しており、顧客から信頼を得ているという。
著書に『マイホームは、中古の戸建てを買いなさい!』(ダイヤモンド社)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.