くらし情報『小島よしお、復活のきっかけはライブで聞いた子どもの「帰りたい」-「映画ドラえもん」最新作にもゲスト出演』

2016年3月6日 18:30

小島よしお、復活のきっかけはライブで聞いた子どもの「帰りたい」-「映画ドラえもん」最新作にもゲスト出演

ちょうどAMEMIYAさんがその時期にあたるので、そんな話になったんです。

解決策として出てきたのは、「ポジティブでいること」。「一発屋」はブームを過ぎると後ろ向きになりがちなんですね。それで勝手に世間を敵だと思い込んで、「どうせおれなんか仕事ねーよ」とふてくされてしまうんです。でも、逆に仕事がないということは自分の時間を有効利用できるので、そこで自分の趣味とか興味を広げていくことが仕事につながっていくこともあるんですよ。

――自転車、ジムでのトレーニングと、ブログでは趣味のお話も多いですよね。そういえば、最近は裸でコーヒー豆をひいている写真を拝見しました。

もともと喫茶店が好きだったんですが、ふとしたきっかけで試しにひいてみようと思い立ったんです。
そうしたら思いのほかひく時のゴリゴリの感覚がすごく気持ちよくって。それで、朝いつもトランクス一丁で体重を測るので、その時にこの姿でひいてみたら「あっ、これいいかも!」と思って写真に撮るようになったんです。自分の体の成長過程もわかるし、コーヒー好きなんだというのも伝わるし、いつもやっているTwitterより反響もありました。今ではこれを楽しみにしているという人もいてくれているようで、ひかなかった時に「ひけよ!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.