2016年3月18日 13:09
ソフトバンクが8社と企業コラボ--都市交通の可視化やリノベーションのIoTも
をテストマーケテイング。
両社は、ショッピングモールなどで事前決済型のテストマーケティングを行う。バウチャーと呼ばれるクーポン配信を"時間"と"場所"を限定して行うことで、一種のフラッシュマーケティングとして、利用者の動向を追う。事前決済は、スマートフォン上で決済を完結し、その後に物品のみを取りに行く。一般的な商慣習とは異なるものの、スマートフォン時代の決済方法としては有望なことから、テストマーケティングを通して、新たな決済のあり方受け入れられるかを見極める。
「こんなに疲れたことはなかった」『オペラ座の怪人』デザイナーが衣装の秘密明かす