くらし情報『坂上忍、バラエティ多忙の中での25年ぶりフジ連ドラは「嫌な予感してた」』

2016年4月22日 10:36

坂上忍、バラエティ多忙の中での25年ぶりフジ連ドラは「嫌な予感してた」

坂上忍、バラエティ多忙の中での25年ぶりフジ連ドラは「嫌な予感してた」

きのう21日にスタートしたフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』(毎週木曜22:00~22:54)で、主演の松下奈緒演じる早子の初めてのお見合い相手を、坂上忍が演じることが明らかになった。坂上が同局の連続ドラマに出演するのは、約25年ぶりとなる。

このドラマは、松下演じる34歳の独身小学校教師・立木早子が、周囲に巻き込まれて結婚に向かって動き始め、傷つきながらも運命の人と出会うために奮闘していく姿を描くもの。21日の第1話では、第一歩としてお見合いに挑戦するが、その相手となる月島遼一役を演じるのが、坂上だった。

この月島のニックネームは"ミスターダンディー"。ビッシっとスーツを着こなすが、口癖は「グッジョブ」、お見合い中にも「早子さんはどちらがお好みですか? お金を好きなだけ使える、時間を好きなだけ使える」「動物と話せる、コンピューターと話せる」「カレーの匂いのするウンチと、ウンチの匂いのするカレー」など、不可解な質問を浴びかけてくる怪しいキャラクターだ。

このシーンは長ゼリフで行われ、坂上は「嫌な予感はしていたんです(笑)。途中で止めずに、通しでやるんじゃないかな、って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.