くらし情報『林遣都『火花』の好きなシーンは"おっぱい"!? 主演でプロ絶賛のツッコミも』

2016年5月22日 22:11

林遣都『火花』の好きなシーンは"おっぱい"!? 主演でプロ絶賛のツッコミも

好井は「スパークスが終わんのが悲しくて。いろんなとこ見ると、お客さんもスタッフもみんな泣いてるんですよ。波岡さんなんて壁に寄っかかって泣いてましたよ」と、現場全体が涙に包まれていたことを強調した。

波岡は涙もろいようで、門脇麦演じる彼女との別れのシーンで、「カメラは麦ちゃんの方を撮ってましたけど、扉が閉まった後、(映ってないところで)僕号泣してました。悲しすぎて、つらすぎて」と、思い出しながら明かした。

林は、今回漫才を演じるために、好井と相当な練習量で本番に臨んだという。本物の若手芸人のように、公園で練習したり、林の自宅でも窓・壁・台所と、なぜか向きを変えながら稽古に励んだ結果、廣木隆一総監督は「漫才で飽きちゃうとドラマ的に負けだなと思ってたんだけど、全然勢いがあって、だいたい一発撮りだった」と太鼓判。この好井とのコンビネーションを聞かれた林は「最高です。
一生のパートナーですよ(笑)」と、なぜかいい加減に返し、波岡から「半笑いやん(笑)」と突っ込まれていた。
このイッキ観試写会は、午前10時から、計530分にわたって実施。『火花』は、Netflixがサービスを展開する世界190カ国で一斉配信されることになっているが、林は「まず日本の漫才・お笑いが身近にある日本の人たちに見てもらって、又吉さんが去年日本中に届けた感動と同じものを、もう一度6月3日から届けたいという強い思いでいます」と、集まった観客に呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.