くらし情報『映画『暗殺教室』羽住監督の今だから話せる!? 大ヒット振り返り (3) 「アイドル」としての山田涼介を知らなかった』

2016年10月13日 11:00

映画『暗殺教室』羽住監督の今だから話せる!? 大ヒット振り返り (3) 「アイドル」としての山田涼介を知らなかった

――山田さんはふだんはアイドルとしても活動をされていますが、アイドルだからこそ良かった点などもありますか? または、逆にそういう意識がないくらい役者として見ていましたか?

僕はHey! Say! JUMP自体をあまり知らなくて、芝居をしている山田くんしか、見たことがなかったんですよね。もともと俳優としてのイメージしかなかったので、歌って踊っているところを初めて見た時に「ああすごいな」と思った感じです。今回の主題歌は、一応JUMPではなく「せんせーションズ」ということになってますけど(笑)、イベントで歌っている山田くんを見て、「やっぱりアイドルだったんだな」と改めて思いました。

でも、誰とやってもそう思いますよ。以前、ご一緒したSMAPの中居正広くんが歌ってるのを見ても「ああこの人、アイドルだったんだ」と思いますし。僕が一緒にお仕事をするときには、相手を俳優としてしか見ていないので。

○中高生の楽しみ方を意識

――羽住監督は、『海猿』『MOZU』『暗殺教室』など、次々とヒット作を手がけられていますが、ヒットさせるためのコツみたいなものはあるのでしょうか。そんなコツがわかれば一番いいんですけどね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.