高橋メアリージュン、『闇金ウシジマくん』凶暴闇金・犀原茜の怪演記録と別れ - 第2回「リターンズ? あるといいですね」
「犀原茜」あるある。実は演じる側としてもそういう怖さがあります。
このシーンでは、監督から「ここで思いっきりやってみて」みたいな感じに言われて、村井に急きょビンタすることにもなって。マキタさんも「いいよ」みたいな気軽なノリ。村井にビンタするのは初めてだったと思います。本当にガチでやりました(笑)。
●周囲の意外な声「エロス感じる」「蹴られたい」
――犀原さんってちょっと危険を伴うゲームが好きですよね。
そうなんです。
『Part3』でおもちゃのギロチンで大根を切ってチンピラを脅すシーンがあるんですが、あれ、本当に切れるんです。だから何度も何度も練習しました(笑)。そのまま腕を切ってしまったら、大変なことになりますから。
―― 前回のインタビューでおっしゃっていたとおり、JPに思いっきり一味唐辛子をかけていましたね。あれは本物なんですか?
本物です。だから、カットがかかるとJPはむせていました。
――アドリブだったんですよね? なぜそんなことを。
やっぱり、ドサッと辛いものを乗せて食べさせたいなと思って。
そのままちょっとずつかけても時間がかかっちゃうので、蓋を取ってしまいました。