くらし情報『映画『無限の住人』8人の証言者たち - 「皆さまのもの」になるまで (3) なぜ杉咲花は、木村拓哉の心をつかめたのか? (1人目:小岩井宏悦EP)』

2017年5月17日 10:00

映画『無限の住人』8人の証言者たち - 「皆さまのもの」になるまで (3) なぜ杉咲花は、木村拓哉の心をつかめたのか? (1人目:小岩井宏悦EP)

彼女がなぜ本作の浮沈にかかわるとみていたのか。そして、「すごい」と驚いた一面とは。

○マスコミの期待を見事に裏切った一言

――完成した映画をご覧になっていかがでしたか?

僕が一番最初にみたのは2時間35分バージョンでした。特に具体的な注文をすることは全くなくて、観客として打ちのめされた。ただ、少しだけ短くしてくださいとだけは言いました。伝えたことと言えば、それぐらいですね。

唯一、冒頭の白黒映像については、プロデューサーとしては観客に少しでも見やすくしたいので、カラーの方がいいのかなとも思ったんですが、結果としては圧倒的に白黒の方が良かったですね。その後も切り過ぎてしまったり、元に戻したり細かい調整を経て、今あるものが「最高地点」に到達したものだと確信しています。


――事前のコメントで、小岩井さんは「この映画の成功と失敗は杉咲花にかかっている」とおっしゃっていました。そのあたりはいかがですか。杉咲さんといえば、3月の第40回日本アカデミー賞で、最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞したことでも話題になりました。見る目ありましたね(笑)。

――さすがです(笑)。

冗談ですが(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.