くらし情報『映画『無限の住人』8人の証言者たち - 「皆さまのもの」になるまで (3) なぜ杉咲花は、木村拓哉の心をつかめたのか? (1人目:小岩井宏悦EP)』

2017年5月17日 10:00

映画『無限の住人』8人の証言者たち - 「皆さまのもの」になるまで (3) なぜ杉咲花は、木村拓哉の心をつかめたのか? (1人目:小岩井宏悦EP)

下手すると、虎の尾を踏んでしまう可能性もあった。でも、自然と木村さんの方から愛情を示しやすい関係性になっていました。彼女の演技に対するひたむきな姿を感じ取って、木村さんも殺陣なんかを熱心に教えてあげていました。

――2月の制作会見で、三池監督は「キャスティングは運命である」とおっしゃっていました。この言葉を聞いて、どう思われますか?

僕もいつも「ご縁」と言っていますし、「恋愛と同じ」だと思っています。お互いが好きじゃないと、片方がどんなに強く望んでも成立しない。しかも、タイミングも重要でお互い好きでも、相手に違うパートナーが決まってしまっていたら成立しない。2年前に言ってくれたらよかったのに……とかありますよね(笑)?

運命で言うと、私は作品そのものが持っている「運命」というものがあるといつも思っています。
生まれ落ちるところから決まっているものがあるのです。その意味で、三池崇史監督が撮り、木村拓哉さんが主演し、杉咲花というニュースターを作り、多くの素敵な共演者を得て、カンヌ国際映画祭の特別招待されるこの映画は、最高に幸せな「運命」を持っているのだと思います。

■プロフィール

小岩井宏悦(こいわい・ひろよし)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.