くらし情報『1分でできる世界遺産小話 (11) GWで駆け込み弾丸旅行を! これからでも十分満喫できる国内の穴場世界遺産』

2014年4月28日 07:00

1分でできる世界遺産小話 (11) GWで駆け込み弾丸旅行を! これからでも十分満喫できる国内の穴場世界遺産

1分でできる世界遺産小話 (11) GWで駆け込み弾丸旅行を! これからでも十分満喫できる国内の穴場世界遺産
GWを迎えましたが、みなさんしっかり予定はたてていますか? 「GWはどこに行っても人が多いし、そんなにガツガツ外出しなくてもいいんじゃないの」と感じている方も多いでしょう。分かります! ですが、もしちょっと長めのお休みが取れるのであれば、日本の歴史や文化を再発見するプチ旅に出てみるのもオツなものです。それが世界遺産であれば、後から2014年のGWを振り返ったときに、ちょっと知的な休日を過ごしたなと感慨深く思えるはず。

前回は3日あれば十分満喫できる海外の世界遺産を紹介しましたが、今回は「GWスペシャル・思い立ったらすぐ行ける、国内の穴場世界遺産」を紹介します!

京都や日光、富士山、これらはいずれも一部の寺社やエリアなどが世界遺産に登録されています。どう考えてもGWは混雑すること必至です。では、それなりに落ち着いて観光できそうな穴場の世界遺産はどこがあるでしょうか?

○平泉でイベントと世界遺産を満喫!

まず東北では平泉です。ここは『平泉─仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群─』として、中尊寺を含む5つの資産が世界遺産に登録されています。毎年5月1日~5日には「春の藤原まつり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.