くらし情報『radikoで過去の番組はどれくらい聴かれてる? - 運営会社の社長に聞いてみた』

2017年7月12日 12:00

radikoで過去の番組はどれくらい聴かれてる? - 運営会社の社長に聞いてみた

というボタンがありますが、これはどのような使い方があるのでしょうか?

自分のお気に入りの番組や友だちが気に入りそうな番組をソーシャルメディアのTwitter、Facebook、LINEを通じて「お知らせ・共有」ができる機能になります。受け取った相手は、表示された番組URLをタップすると、radikoが起動し、番組が流れるという仕組みになります。ラジオ番組そのものを友達と共有する手段はこれまでなかったものになりますから、新しい文化を作っていくことになります。現在は1カ月で5~6万件のシェアにとどまっていますが、広告よりもむしろ友だちのオススメの方が効果が高い時代に、もっと活用して拡散してもらえることを期待しています。

――「タイムフリー」に並んで、場所を越えて聴取ができる「エリアフリー」という機能もありますね。

はい。「タイムフリー」「ライブ」「エリアフリー」の3択から聴き方を選ぶことができます。エリアフリーは日本全国のラジオ局を聴くことができるサービスで、通常のradikoとは異なり、有料のプレミアム会員の登録が必要になります。
会員になれば月額350円(税別)で全国のラジオ局が聴き放題です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.