くらし情報『有村架純は、努力型で勘の良さが光る女優 『関ヶ原』ではハプニングを輝きに変えた - 監督は語る』

2017年8月25日 08:00

有村架純は、努力型で勘の良さが光る女優 『関ヶ原』ではハプニングを輝きに変えた - 監督は語る

役者は勘が良いことが1番大きな要素なんですが、そこがすごかったですね。

○映画『関ヶ原』でのおすすめシーン

彼女の素晴らしさが1番見えたのは、比叡山で撮った忍者バトルのシーン。当日結構な豪雨になっちゃって、普通だったら中止なんですが、考えてみれば普段誰も入れない比叡山の修行道で、雨降らしの機械も持ち込めないところで雨が降ってくれている。映画の神様の雨降り効果だから、やるしかありません。

あの忍者バトルは、みんな腰を落として体を低くして戦っていて、最初に立ち上がったやつがやられてしまうというコンセプトで組んでいたんです。でも有村さんは集中して全部のアクションをやっているから、疲労で立ち上がる前に尻もちをついてしまったんですよね。その表情がすごくよかった。その疲労感や、絶望で中嶋しゅうさんを見上げる顔こそが、映画のリアルだなということで、少しコンセプトを変えました。
ハプニングが起きたとしても、役として輝く要素を残してくれました。

(C)2017「関ヶ原」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.