くらし情報『鈴木もぐら、北野武監督から本物認定受け「戒名に…」作品に感じる“リアル”“裏切り”の魅力語る』

2023年12月8日 09:00

鈴木もぐら、北野武監督から本物認定受け「戒名に…」作品に感じる“リアル”“裏切り”の魅力語る

鈴木もぐら、北野武監督から本物認定受け「戒名に…」作品に感じる“リアル”“裏切り”の魅力語る

現在公開中の、北野武監督による最新映画『首』。天下統一を掲げる織田信長(加瀬亮)を中心に、羽柴秀吉(ビートたけし)、明智光秀(西島秀俊)などの武将たちが様々な思惑で絡まり合う同作は、第76回カンヌ国際映画祭の「カンヌ・プレミア」部門に出品されるなど、世界中から注目を受けている。

同作の公開を受け、高校生の時に『キッズ・リターン』を観て衝撃を受けたという空気階段・鈴木もぐらに、北野作品の良さについて聞くと、次から次へと好きなシーンが飛び出す。また、実際に北野監督と会った時に「本物だね」と言われたという喜びのエピソードも明かした。

○■「『ソナチネ』の聖地巡礼をしたい」鈴木もぐらに、北野武が「本物だね」

――今回『首』の宣伝番組で武さんに会われたとのことで、どのようなお話をされたんですか?

以前、『キングオブコント』で優勝した直後に、武さんの番組に生で出させていただく機会があって、その時に僕の股関節の骨がない話をしたんですが、先日番組でお会いしたらそのことを覚えてくださってたみたいで。「足はどうなのか」と聞いてくださって、本当に嬉しかったです。

『首』の話もしましたけど、武さんの他の映画の話になった時には、僕が「『ソナチネ』の聖地巡礼をしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.