くらし情報『竹内涼真、小・中学生のダンスに「鳥肌立った」- 優勝校に祝福のハグ』

2017年12月27日 05:00

竹内涼真、小・中学生のダンスに「鳥肌立った」- 優勝校に祝福のハグ

となった。竹内は優勝した「板取川 Challengers」に対し、「一番見ていて楽しかった。鳥肌立ちました。おめでとう。最高でした」と言葉をかけ、代表者に盾と優勝旗を手渡し、祝福のハグも。さらに、そのチームのメンバー一人一人にメダルをかけ、生徒たちの努力をたたえた。

竹内は「僕が小中学生の頃はダンスが必修じゃなかったんですが、クラスの皆で休み時間や放課後に集まって練習するのってすごい貴重な経験だと思いますし、その子たちが大人になった時、同窓会で集まったりして思い出の話ができる、そういう場があるのって素敵だなって思いました」とコメント。「みんな目が本当に真剣でした。
悔し涙や嬉し涙を流している子もいて、僕も元気を貰いました。あっという間の時間で、楽しかったです」と振り返った。

また、オープニングにはゆりやんレトリィバァが登場。事前に注目の学校を訪れたり、番組ナビゲーターとして大会に関わってきた彼女が「落ち着いていきや~」と自らのネタとあわせて激励すると、会場は笑いに包まれた。ゆりやんも「ダンスを見ていたら背景が見えるというか、曲を決めるところから、どうやって練習してきたのかとか・・・最初はダンスが揃わなかっただろうけれど、今はこんなに揃っているんやとか、考えると感動して涙が出そうになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.