くらし情報『モータープール知ってる? ウエダアツシ監督が描く、少年の夏休み』

2018年4月13日 21:00

モータープール知ってる? ウエダアツシ監督が描く、少年の夏休み

結局は、8月末に2日間徹夜して必死に。小学生の夏休みの宿題を8月31日にやるように、泣きそうになりながら書きました(笑)。

――頭の片隅には、「取り掛からないと……」という思いも。

もちろんそういう思いはあるんですけどね。でも夏休みの宿題ってなぜかギリギリにならないとやらないじゃないですか。たまたま今回は小学生の夏休みの物語だったので、そういうニガい過去を思い出しながら書けたのが良かったのかな……と前向きに捉えています(笑)。

――いつも締め切りギリギリタイプですか? その気持ち、すごく分かります(笑)。

毎回そうですね脚本でも編集でも前もって作業してたとしても、結局最後の最後で見えてくるものもあるので、いつもだいたいギリギリに……。


――でもこうして受賞されました。

本当にね。書いてみるもんですねぇ(笑)。あの、ギリギリとは言え、もちろん努力はしたつもりですよ、そこは誤解のないように(笑)。
○『探偵!ナイトスクープ』構成作家が協力

――作品の題材になった「モータープール」。小さい頃に見ていた看板が発想のポイントになったそうですね。

子どもの頃から、身近に「モータープール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.