ロッチ・コカド、ミシンのおかげで心が安定「ミシンができれば幸せ」「欲もなくなった」
ヒロシさんのキャンプもそうですし、今の時代はミシンをやっているというのも一個の芸なんだと。芸人という職業の人は、何でもいいから熱中してやっていたらそれが芸なるんだなと思いました。
●相方が今年結婚自身は「趣味と仕事でお腹いっぱい」
――とても充実した日々を送られていますが、結婚願望についてはいかがでしょうか。相方の中岡(創一)さんが今年結婚され、刺激を受けたりなんてことは……?
今は趣味と仕事でお腹いっぱいなんです。すごくいいお肉のステーキを食べなって言われて、絶対おいしいのはわかっているけど、お腹いっぱいの時は食べたくないですよね。そんな感じなのかなと(笑)。毎日充実していてやることがあって、お腹いっぱいなんです。
――ミシンに出会う前はここまでお腹いっぱいな状態ではなく、結婚を考えたことも?
その時はその時で仕事とかで充実していて、あまりそこは考えてなかったですね。
――この先もお腹いっぱいの日々がずっと続きそうです。
でも、ミシンをやり始めたら、いろんな先輩から「子供いた方がいいよ。子供に服作るなんてすごく幸せなことやから」と言われます。
――その言葉になびきましたか?
今はほかの人の子供のスタイとか作っていて、そこの気持ちよさも味わえているので。