飯島寛騎、GReeeeNの名曲挑戦で「出会えて良かった」 演技の幅広げる
○■「下手でもいいから」ぶちかませた
――生死がテーマにもなっていると思うんですが、ご自身ではどのように考えられていますか?
人間、いつ死ぬかわからないですから、やはり色々考えます。今回は「今を生きるって、何だろう」というテーマで、限られた時間の中だから、一人一人がやりたいことをやった方が絶対後悔はしないと思うんです。もし当たって砕けたとしても、それは悔しいかもしれないけど、後悔ではないんだと思います。
――普段から、何か挑戦したいと思われているんでしょうか?
思っています。今回のギターや歌もそうです。昔、かっこつけで「やろうかな」と思ったけど、楽器すら買わずに「無理だな」とやめちゃったんです。でも、今回挑戦したらできるようになったし、意外とやってみれば、何でもできるのかな、って。だからやったことない事、例えばゴルフとか乗り物とか、普段やらない事をやったらすごく楽しくて自分に合ってることもあるかもしれないですし。
勉強も仕事も、チャレンジが大事だなと思いました。
――一方、仕事の面では現在様々な作品に出られていて、気をつけるようになったことや、わかるようになったのはどういうところでしょうか。