くらし情報『伊礼彼方、藤井隆になら「身を委ねても…」異色タッグのアルバム語る(前編)』

2019年7月8日 16:00

伊礼彼方、藤井隆になら「身を委ねても…」異色タッグのアルバム語る(前編)

第一声が「ビジュアルは任せてもらってもいいですか」だったので(笑)。藤井さんが言うには、僕は撮影すると「写真が決まりすぎる」そうで。だから今回のジャケットでは、カメラマンさんにも指示を出して、”決め”と”決め”の間の顔を撮ってくださったらしいです(笑)。

「伊礼彼方」という文字のロゴも藤井さんのこだわりで、オリジナルフォントを作ってくださったんです。実は今まで、自分の名前の漢字があまり好きじゃなかったんですよ。バランスが難しくて、うまく書けない。画数も少ないし、改名しようかなとか、カタカナにしようかなとか相談したら、藤井さんが「何言ってるんですか伊礼さん、こんな綺麗な名前はありませんよ! 斜めのラインがいっぱいあるところがいい」と言って、フォントを作ってくださったので、好きになりました(笑)。

――インストアライブイベントなどでの特典写真も、気になりますね。
これはどういうシチュエーションで…?

特典ポストカードは全部で3種類あるんですが、イベント用にお渡しするカットは「おぼっちゃま、初めての独りしゃぶしゃぶ」というテーマで、しゃぶしゃぶの食べ方を教わってる瞬間を撮られました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.