2児の母が突然モデルに! 河北裕介も称賛する柳橋唯の「第2の人生」
――お子さんから「自慢の母」みたいな思いは伝わってきますか?
うちの息子は全然ないですね(笑)。YouTubeが好きなので、「ママ、YouTubeやってるんだ」「ヒカキン会ったことある?」と言われるくらい(笑)。「ママはそういうレベルじゃないんだよ」と丁寧に説明しています。
――共働きの家庭も珍しくない時代ですが、母とモデル・YouTuberとの両立はいかがですか?
家にいても自分にかける時間は多いです。例えば、スキンケアだったり、ボディケアだったり。うちの息子はもう大きいので、ご飯を用意したり、宿題を見てあげたりするくらいだと、そこまで手がかからない年齢なんです。そういった部分では、モデルになれたのはいいタイミングだったと思います。下の子は小学校に上がるくらいでしたし、主人も協力的なので自由に使える時間も与えてもらっています。
家族のサポートのお陰で成り立っていると思います。
今までちゃんとお仕事もしてこなくて、気づいたら30歳。そこでモデルという仕事に巡り会えて、32歳になった今では「これからがスタート」という気持ちです。いろいろなことに挑戦させていただいて、もっともっとがんばって。