くらし情報『【女性編】本当に泣ける少女マンガランキング』

2011年2月25日 12:00

【女性編】本当に泣ける少女マンガランキング

(25歳/団体/総務)
・『ハチミツとクローバー』:「就職活動のとき読んで、めっちゃ泣いた。恋愛マンガっていうか、人生マンガ」(23歳/印刷/営業)
・『BASARA』:「ラストの盛り上がりは本当に訴えかけるものがある」(29歳/旅行/秘書・アシスタント)

総評
1位は青春時代の甘酸っぱい気持ちが詰まった『天使なんかじゃない』。主人公たちの純粋な気持ちに感動したという声が多く、見事にトップを獲得しました。同じ矢沢あいさんの作品で切ない恋愛が描かれている『NANA』は3位に。「女性の心理を完全に把握していると思う」という意見が出るほど共感できるストーリーが、矢沢あい作品の人気の理由でしょう。

2位の『赤ちゃんと僕』は、主人公の幼い弟"みの”のかわいさにやられた人が多いようです。また、お兄ちゃんである「僕」が思わず吐露する心情に涙した人もたくさんいるのではないでしょうか。特に、"衝撃”の最終巻は、目がはれるほど号泣してしまいます。
4位の『花より男子』は牧野つくしの逆境にも負けないひたむきさや、道明寺司のいちずな愛に感動すると共に、道明寺のかっこよさにハートをわしづかみにされた女子も多いよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.