くらし情報『【男性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング』

2011年6月11日 11:00

【男性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング

(28歳/教育関連/営業)
・「毎週欠かさず見ていました」(26歳/倉庫/軽作業)

■こんなマンガにも夢中になった
・『クレヨンしんちゃん』:「特に面白かった。しんちゃんのギャグは世相を鋭く反映していて、意外に深いと最近思う」(26歳/紙パルプ/営業)
・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』:「このマンガで社会のことを知ることができた。また、国語の勉強にもなった」(22歳/卸/営業)
・『魔法陣グルグル』:「たよりない勇者という設定の主人公が好きでした」(24歳/商社/営業)
・『ろくでなしBLUES』:「葛西さんマジサイコーでした」(28歳/レンタル/サービス)

総評
1位に選ばれたのは、マンガと共にアニメの人気も高かった『DRAGON BALL』。小学生のとき、かめはめ波のまねをして遊んだ人も多いのではないでしょうか。同様にマンガ&アニメで人気を集めた『SLAM DUNK』は2位。このマンガがきっかけになってバスケ部に入部した人もたくさんいるでしょう。体育でバスケをやるとき、主人公・桜木花道になりきってプレイしたなんて人もいるのでは?

1、2位と異なり、裏切りやお金への執着など人間の醜さを描いた『幽☆遊☆白書』が3位。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.