くらし情報『【男性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング』

2011年6月11日 11:00

【男性編】小学生のころ大好きだったマンガランキング

そんなシリアスな部分が、この作品が根強い人気を集めている理由かもしれません。小学生のころは、輪ゴムを飛ばして霊丸ごっこをした思い出がある人も多そうですね。4位の『名探偵コナン』対しては、謎解きに夢中になったという声が寄せられました。

のび太のダメさかげんを見て笑ったり、厚い友情に感動して泣いたりした『ドラえもん』は5位。この作品から「すべてを学んだ」という人がいるように、大切な事を教えてもらったと思っている人もたくさんいるようです。ドラえもんみたいに押し入れで寝てみた人もきっといるはず。1970年代にテレビアニメがスタートしたこの作品、親子2代でアニメを楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。

夢中になってマンガを読んでいたあのころ、必殺技やアニメの声まねをしてふざけ合った友達がいましたよね。
久々に小学生時代の友人に連絡を取り、懐かしい話で盛り上がるのもいいかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年1月24日~2月1日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性279名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
エンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!
【男性編】つい口ずさみたくなるアニメソングランキング
【男性編】名作と思える少年漫画ランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.