くらし情報『【女性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラランキング』

2011年6月13日 21:00

【女性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラランキング

・緋村剣心『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』:「暗い過去がある分、優しさが半端ないと思うので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

総評
1位に選ばれたのは、大ヒット作『花より男子』の花沢類。3位の"道明寺”がもし、この結果を聞いたら、きっとくやしがることでしょう。優しくて穏やかな王子さまキャラは、"つくし”のハートはつかめなかったものの、多くの女性読者の心を引き付けたようです。

2位の千秋真一も、育ちがよく、容姿端麗な王子さまキャラ。「才能があるのに努力するところが尊敬できる」という意見もありました。ダメダメな"のだめ”を厳しくしつけると同時に、優しく包み込む包容力も人気の理由かも。5位の風早翔太は花沢類や千秋真一より元気あふれる爽やか少年ですが、やはり優しさで人気を集めました。

3位の道明寺司は、王子さまキャラとは違うバリバリの俺さまタイプ。
なにが起きても守ってくれそうな強さに頼りがいを感じる女性が多いようです。4位のロロノア・ゾロは"道明寺”よりも硬派な俺さま。女性にあまり興味はなさそうですが、ピンチのときには必ず助けてくれると信じられる強さと優しさを持っています。"道明寺”、"ゾロ”共に自分に自信があるわりに「慣用句やことわざが苦手」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.